教え方2 三角形と四角形をつくり、三角形と四角形となる理由を考えさせます。 その後に、 「辺」「ちょう点」 の言葉を教えます。 三角形の紙を切らせて、2つの三角形を作らせます。 その後に
三角形と四角形 2年生 導入-1 ① 動物を直線で囲む操作を通して、 三角形と四角形の意味を理解する。 , ② 図形の構成要素に着目して、 仲間分けをする。, 2 ① 三角形や四角形と言えるわけを考えたり説明したりする。 , ② 三角も結びついている。加えて,三角形や四角形の合成・分解の活動は第5 学年の「三角形 と四角形の面積」の求積場面での多様な考え方にもつながる活動である。 児童観 本学年の子どもたちは,第1
三角形と四角形 2年生 導入のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
作を通して、三角形や四角形 の定義を知り、三角形と四角 形について調べるという課 題をつかむ。 ・点と点を直線で結んで、友達 の写真を直線で囲み、できた 形を2つの仲間に分ける。 ・「三角兵庫県実践事例~算数~ 2年「三角形と四角形」, 1, 2, 3, 指導計画, 4, ICT活用のポイント, 授業場所, コンピュータ教室 普通教室 その他(), 授業形態, 一斉学習 グループ学習 個別学習 補習, ICTを活
Incoming Term: 三角形と四角形 2年生 導入,
0 件のコメント:
コメントを投稿