教え方2 三角形と四角形をつくり、三角形と四角形となる理由を考えさせます。 その後に、 「辺」「ちょう点」 の言葉を教えます。 三角形の紙を切らせて、2つの三角形を作らせます。 その後に
三角形と四角形 2年生 導入-1 ① 動物を直線で囲む操作を通して、 三角形と四角形の意味を理解する。 , ② 図形の構成要素に着目して、 仲間分けをする。, 2 ① 三角形や四角形と言えるわけを考えたり説明したりする。 , ② 三角も結びついている。加えて,三角形や四角形の合成・分解の活動は第5 学年の「三角形 と四角形の面積」の求積場面での多様な考え方にもつながる活動である。 児童観 本学年の子どもたちは,第1
三角形と四角形 2年生 導入のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ||
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「三角形と四角形 2年生 導入」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() |
作を通して、三角形や四角形 の定義を知り、三角形と四角 形について調べるという課 題をつかむ。 ・点と点を直線で結んで、友達 の写真を直線で囲み、できた 形を2つの仲間に分ける。 ・「三角兵庫県実践事例~算数~ 2年「三角形と四角形」, 1, 2, 3, 指導計画, 4, ICT活用のポイント, 授業場所, コンピュータ教室 普通教室 その他(), 授業形態, 一斉学習 グループ学習 個別学習 補習, ICTを活
Incoming Term: 三角形と四角形 2年生 導入,
0 件のコメント:
コメントを投稿